BLUES POP MAN
2002年10月24日昨日は残業でかなーり疲れてたけど、仕事帰りにHMVに寄る。だってポイント2倍Dayだったんだもん。
ラブハンドルズの‘BLUES POP MAN’とSPITZトリビュートの‘一期一会’をゲット。今月はCD購入凄いかも、何枚目かはこわいので数えないことに。
今日、どっちから聴こうかなと思い、まずラブハン。
いいです、いいです。このアルバム、かっこいい〜。
男っぽいアルバム。若林くんの声も、溝下くんの曲も。
1曲目の‘トンネルの向こう’からガツーンとやられて、最後まで一気に聴いてしまい、その後、ニ巡しました(笑)。よく聴いてると、ところどころですっごいきまったタカさんのドラムのフレーズとか、おぉ〜森さぁん、という感じのキーボードとか。聴きどころも満載でしばらくは中村一義の100sとダブルなヘビロになりそうです。
タカさん以外にも小田原豊さんのドラムもうれしい。せっちゃんでの小田原さんの演奏、大好きなんで。気になるミュージシャンがつながっていくのって、なんか幸せな感じ。
で、まだ‘一期一会’は聴けてません。この週末のお楽しみにします。
ラブハンドルズの‘BLUES POP MAN’とSPITZトリビュートの‘一期一会’をゲット。今月はCD購入凄いかも、何枚目かはこわいので数えないことに。
今日、どっちから聴こうかなと思い、まずラブハン。
いいです、いいです。このアルバム、かっこいい〜。
男っぽいアルバム。若林くんの声も、溝下くんの曲も。
1曲目の‘トンネルの向こう’からガツーンとやられて、最後まで一気に聴いてしまい、その後、ニ巡しました(笑)。よく聴いてると、ところどころですっごいきまったタカさんのドラムのフレーズとか、おぉ〜森さぁん、という感じのキーボードとか。聴きどころも満載でしばらくは中村一義の100sとダブルなヘビロになりそうです。
タカさん以外にも小田原豊さんのドラムもうれしい。せっちゃんでの小田原さんの演奏、大好きなんで。気になるミュージシャンがつながっていくのって、なんか幸せな感じ。
で、まだ‘一期一会’は聴けてません。この週末のお楽しみにします。
コメント